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体重管理に!妊婦さんレシピ☆揚げないヘルシーな鶏のからあげ

ヘルシーで油がもたれないサックリからあげをご紹介します。油で揚げずに、オーブンレンジを使うことにより、手間も省けるほか、余分な油は落ちてくれて、カロリーカットされたからあげに仕上がります。体重管理にも上手に挑戦していきたいですね。

 

◆材料◆(2~3人前)

・鶏もも肉・・・2枚

◎醤油・・・大さじ2

◎酒・・・大さじ1

◎水・・・大さじ1

◎にんにく摩り下ろし・・・小さじ2

◎生姜の摩り下ろし・・・小さじ2

◎ごま油・・・大さじ2

★小麦粉・・・大さじ2~4

★片栗粉・・・大さじ2~4

 

◆作り方◆

1.鶏肉をお好みの大きさに切り、ビニール袋に◎と一緒に入れて揉み込み1時間程度、冷蔵庫におく。

2.別のビニール袋に★を1:1割合で入れ、(1)の鶏肉を入れ全体にまぶす。

3.余分な粉を払い、オーブンの天版と網を用意し並べる。(網は余分な油を落とすため)

4.オーブン250度で15~20分。途中で様子をみながらひっくり返して、こんがりしてきたら出来上がり!

 

★MEMO★

※冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも◎です!

 

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●食べなくても増える!?妊娠後期の体重管理

 

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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