カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 妊娠中のつわりの吐き気、対処法、食べやすかったものなど...相談からリアルな声をまとめました

妊娠・出産

妊娠中のつわりの吐き気、対処法、食べやすかったものなど...相談からリアルな声をまとめました

「つらいつわり…どうしたら楽になるの?」
「つわり中で何も食べたくない、でも赤ちゃんが心配だから何とかして食べたい」など、つわりの悩みを抱えている方もいるかと思います。
ひろばで投稿された、つわりの対処法(主に食事)のギモンや意見をご紹介します。

 

つわり中に食べられたものは?


つわり中のつらい食事・・・。これなら食べられたという食材が色々出てきました。時期によって症状が変化した人も多いようです。

◆食べなきゃと思っても、食べられないときのおすすめの食べ物は?


ゼリーやシャーベットなど、さっぱりしたものなら食べられたという人も多いようです。

 

 

 

◆食べられない場合は水分補給だけでも


つわりで、水を口にできないという人もいるようです。

 

人によって飲みやすいものがあったり、何も口にできない場合は点滴などの方法もあるそうです。医師に相談しましょう。

 

 

 

 

 

◆食べられず体重が増やせない


食べられなくて体重が減るなど、体重管理も妊婦さんの不安の一つですね。

 

 

◆吐き気は我慢する?


「吐き気は我慢したほうがいいの?吐いた方がいいの?」初めてだと色んなことが不安になりますよね。

つわり中は、自分が食べられそうな食材をいろいろ試して、自分に合ったものを探した人が多いようです。

 

意見を参考にしつつ、お医者さんへ相談し、自分なりの対処法を見つけられるといいですね。
 
Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

Warning: Attempt to modify property of non-object in /var/www/vhosts/karadanote.jp/fw_libs/temp/compile/7dd7da1bd5e21c6c006de09ff89e7248b4a43807.file.pageview.html.cache.php on line 300

妊娠初期のおりものの変化とは!?おりものについて知っておきたい特徴まとめ

女性にとって、おりものはとても大切なものです。 ですが時には不快に感じることも...

「無事に出産するため」以外にもしておきたい!赤ちゃんを迎える準備まとめ。

  赤ちゃんを無事に産むために体や心の調子を整える以外にも、しておきたい準備が...


妊娠後期(8ヶ月以降)のママと赤ちゃんの体はどうなっているの?

8ヶ月を迎えると、お腹も目立ってきて、生まれてくる命を実感できる時期になってきま...

吐きつわり、食べつわり、匂いつわり…どんなつわり症状があった?ママの体験談をまとめました!

ほとんどの妊婦さんが経験するつわり。どんなつわり症状があったのか、ママ達の回答を...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る