Warning: ini_set(): A session is active. You cannot change the session module's ini settings at this time in /var/www/vhosts/karadanote.jp/fw_libs/Controller.php on line 487 初産年齢は●歳が多い!お産にかかる時間や費用、高齢出産についての記事も見てみよう! | 健康の情報・体験談はカラダノート
カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 初産年齢は●歳が多い!お産にかかる時間や費用、高齢出産についての記事も見てみよう!

妊娠・出産

初産年齢は●歳が多い!お産にかかる時間や費用、高齢出産についての記事も見てみよう!

初めての出産が10代だった人もいれば、30才を超えてからの人も多いかと思います。

みなさん初めての出産は何才だったのでしょうか?

今回は、初出産の年齢について聞いてみました!

 

カラダノートひろばを見ている妊婦さん1001人にご回答いただきました。

 

初産の年齢は?

(回答期間:2016年1月6日~8日)

 

初産の年齢については、

「10代」が11.0%(110人)

「20~24才」が31.4%(315人)

「25~29才」が31.3%(313人)

「30才以降」が26.3%(263人)という結果になりました。

 

20~24才、25~29才がほぼ同率でしたね。

 

初妊娠は初めてのことだらけで、不安も多いかと思います。

初出産のステップや費用に関する記事、初出産やつわりに関する体験談やひろばでの質問&相談も参考にしてみてくださいね。

 

初産に起こりやすい?会陰裂傷とは

 

初産婦の出産ステップ

 

初産の体験談

 

妊娠高血圧症にかかりやすいかチェック!

 

入院~出産、退院までにかかる費用

 

お産にかかる時間は?

 

高齢出産について

 

つわりに関するママの声をまとめた記事

 

つわりに関する体験談のまとめ記事

 

つわりに関するまとめ記事

 

過去の回答結果はこちら!

安産祈願事情や、妊娠に気づいた週数など、気になる結果もチェック!

カラダノートひろばで、「投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★」を見かけたら、あなたも是非参加してみてくださいね!

著者: カラダノート編集部

本記事は、2018-08-06掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

ただでさえ過ごしにくい妊娠後期。日常生活で気を付けること、ちょっとしたお出かけでも油断は禁物!?

妊娠後期になると誰が見ても「妊婦さん」とわかるくらいのお腹になっています...

妊娠5ヶ月で増えた体重、●キロが一番多い!?妊娠中期の妊婦の体について

妊娠中で気になるのが「体重管理」ですね。 今回は、かおたん☆さんからリクエ...


着床してから生理予定日までの間に妊娠超初期症状はあった?ママ達の体験談をまとめ

妊活中の人にとっては少しの体調の変化でも、もしかして妊娠したかも...

妊娠中に発熱!症状や乗り越え方、薬など、妊娠中の発熱・風邪・体調不良に関する経験まとめ

妊娠中の発熱や体調不良…原因は何であれつらいものです。妊娠中はいつも以上に長...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る