カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠・出産まとめ >
  4. 赤ちゃんは男の子?女の子?回答結果!わかる時期、ジンクス、産み分けについてもチェック★

妊娠・出産

赤ちゃんは男の子?女の子?回答結果!わかる時期、ジンクス、産み分けについてもチェック★

お腹の子は男の子?女の子?性別がわかるときはワクワクしますよね!

今回は、一人目の赤ちゃんの性別について聞いてみました。

 

カラダノートひろばを見ている妊娠・育児中のママさん1773人にご回答いただきました。

 

一人目の赤ちゃんの性別

%EF%BC%8829%EF%BC%89.png

(回答期間:2016年1月12日~14日)

 

一人目の子どもの性別については、

「男の子」が39.1%(693人)

「女の子」が34.1%(605人)

「まだわからない」が26.8%(475人)という結果になりました。

 

男女で大きな差はないですが、男の子の方が少し多かったですね。

 

赤ちゃんの性別はいつ頃わかるの?性別のジンクスはある?男の子・女の子だった経験談、診断と違った、産み分けの方法など、赤ちゃんの性別に関しては気になることも多いですよね!楽しみに待ちつつ、記事や体験談、ひろばでの質問&相談も参考にしてみてくださいね。

 

性別がわかった時期は?

 

 

 

 

 

性別のジンクス

 

性別が判明しました!

 

 

 

 

診断が違った?!

 

 

男女の産み分けについて

 

産み分け(男の子)

 

産み分け(女の子)

男の子だったら~女の子だったら~と想像するのも楽しいですよね。どちらだったとしても、大切な赤ちゃん。あまり考えすぎず、性別がわかっていく過程も楽しめるといいですね。

 

過去の回答結果はこちら!

名づけで重視するものや妊娠中の体重管理など、気になる結果もチェック!

カラダノートひろばで、「投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★」を見かけたら、あなたも是非参加してみてくださいね!

著者: カラダノート編集部

本記事は、2018-08-06掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠・出産まとめに関する記事

妊娠がわかったら周囲の人にいつ・どう話す?ベストタイミングってあるの?まとめてみました!

妊娠がわかったら夫、両親、仕事をしている方なら職場への報告は必要になってきま...

妊娠線が目立つのはどこ?「妊娠線を食い止めたいプレママ」へ、予防の体験談あります!

妊娠して気になるのが妊娠線!どうにかして予防したいし、できてしまっても広がり...


出産や陣痛の痛みの恐怖。出産前に心がけたいこと、出産準備まとめ

いよいよ我が子との対面です。出産はママも赤ちゃんも命がけです。不安もたくさん...

初産年齢は●歳が多い!お産にかかる時間や費用、高齢出産についての記事も見てみよう!

初めての出産が10代だった人もいれば、30才を超えてからの人も多いかと思いま...

妊娠・出産まとめの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る