カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 11月23、24日と石川県へカニを食べに。続き☆
おでかけ

[2歳]11月23、24日と石川県へカニを食べに。続き☆ [育児の体験談]

99人に読まれました
2015-12-11 10:01
2日目の朝は、和食でお魚が出ましたがそれがまた美味しくて(^^)
やっぱ海に近い所のお魚は新鮮ですね( ^∀^)

朝御飯を食べた後は、徒歩7分くらいの所に海があると書いてあったので、ちょっくら見にいくことに。

でも、海の傍だからか風がすごく強い強い。。
震えながらも、子供達ははしゃいでいました。

海につくやいなや、貝殻を広いました。
波が来るのを子供達は喜んでいましたよ。。

でもやっぱり風が強く断念して民宿に戻りました。

帰る準備をして、始めに向かったのが有名な、
「近江町市場」です。
それこそ、市場なんて娘ちゃん行った事がなくて、カニやお魚が沢山あって、お魚お魚言っていました。

何も買わずに、お昼時向かったのが、お寿司屋さん。
私たちがよく食べる場所は、100円のお寿司屋さんとかですが、今回行ったのは、何百円もするお寿司屋さんでした。

好きな物を食べなさいと言われるも、高くて遠慮しましたよ。。笑
娘ちゃんは、麺類が大好きなので、うどんを食べて満足していました。

最後に、イオンに立ち寄り皆でデザートを食べて家に帰りますが、娘ちゃんは姪っ子と別れるのが嫌で大泣きしていました。

また会えるからと言ってDVDで気を紛らわせました。

やっぱり、海の幸は新鮮ですごくプリプリしていてカニなんかもすごく美味しかったです。

丁度2年前の24日にも同じ民宿でカニを食べていたみたいでまぐれでした。。

またこうやって家族ぐるみで旅行いけるといいです。

みんなへメッセージやアドバイス

北陸の海の幸は別格ですよ☆
是非一度北陸へ行ってみてください。
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる