カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. 娘ちゃんの個人懇談。。
2歳

[2歳]娘ちゃんの個人懇談。。 [育児の体験談]

127人に読まれました
2015-12-11 10:28
娘ちゃんの個人懇談?親が先生と話をするのが7日にありました。

初めて親になって先生と二人で話すなんて事を体験するのでちょっぴりドキドキ。泣

先生によると、
「○○ちゃんは、ホントに最近自分でできる事が増えて、友達ともホントに仲良く遊んでいて、天真爛漫な子で言うことありません。」と言われました。

娘ちゃんは、確かに赤ちゃんの頃から人見知りは一度もしなかったので、ちょっと心配していましたが、プラスに考えると良いことですもんね(^^)

トイレも先生に、ウンチをするときもオムツでしますか?
と聞くと、保育園ではウンチはしませんねーと。

家でする時は、ウンチはオムツでしかしないのに。
と言うことは娘ちゃんは夜しかウンチしないんです。

オシッコもちゃんとしたい時には教えてくれるのですが、娘ちゃんはオシッコまでの間隔が長くて、朝オムツを替えても昼すぎるまでオシッコに行かないなんて時もあります。

給食の時間は、スプーンやフォークを使っているみたいですが、家ではほとんど箸を使っています。
保育園では、スプーンを上から掴んで食べているみたいで。先生が、持ち方を教えても少ししたらまた元に戻っているみたいです。

娘ちゃんは、多分スプーンやフォークよりも、箸の使い方のほうが上手に使えています。

なので、先生に箸でやってみて下さいと頼んできました。

褒められた事が沢山あり、保育園に通っているからこそきっと覚えてきたことが沢山あるんだなぁと思い感謝しています。

みんなへメッセージやアドバイス

保育園って学んでくることが沢山あるし、いいですよね?
保育料もう少し安くならないかなあ(^^)(><)
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる