カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 支援センターでクリスマス会
行事

[0歳8ヶ月]支援センターでクリスマス会 [育児の体験談]

196人に読まれました
2015-12-12 17:32
娘は4月に生まれたので、もうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。
ママ友さんに誘っていただき、ひと足先に支援センター主催のクリスマス会へ行ってきました。
土曜日だったこともあり、お父さんがいたり想像の4倍ほどの人がいてかなり賑やかでした。サンタコスチュームを着ている子供がたくさんいてかわいかったです。
  • はじまりはじまり~

    まずはクリスマスの歌と踊りを2曲ほどやりました。
    そのあとはメインの指人形劇です。
    娘は周りにいる子供達ばかりを見ていて、劇に気づいているのかわかりませんでしたが、時々劇を見ているようでした。
    ところどころ仕掛けがありクリスマスにちなんだ内容で、童謡もありと盛りだくさんでさすがでした。
    そのあと10分の休憩タイムがありました。娘もママ友さんの子もおりこうにしてたので、おむつ交換や授乳はせず場所の移動だけしました。目の前におっきな男の人がいたのでよく見えていなかったのです。だから周りの子供ばかり見ていたのかなと思いました。
    第2部は2曲ほど歌をうたい、サンタさんとトナカイさんが出てきてクリスマス会に来ていた子全員にプレゼントをくれました!
    手作りの画用紙リースの袋にハンカチとおやつが入っていました。
    娘は新しいものに目がないのでとても喜んでいました。とてもかわいくて帰宅してパパに自慢してから部屋に飾りました。
    会場の外には貸出のサンタコスチュームと撮影スポットがあり、そちらも賑わっていました。

みんなへメッセージやアドバイス

無料のイベントなのに至れり尽せりで大満足でした!来年も行きたいです。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる