カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 忙しいママの味方宅配サービス色々試しました。
ママの悩み

[3歳]忙しいママの味方宅配サービス色々試しました。 [育児の体験談]

235人に読まれました
2015-12-13 16:42
日頃きつい性格だと言われますが、意外と頼まれると断れない気の弱いママです。

そんなことはさておき、以前から気になっていた宅配サービスをいくつか試してみました。
年に何回か『入りませんか~今なら得点ついてますよ~』しつこくされると断れません。


今、継続しているのは「コープ生協」です。
こちらは、子供が入学するまでは手数料と配達料が0円。
実質商品代金だけなのです。
また、コープのオリジナル商品と他メーカーの商品もカタログに載っているので、スーパー感覚で購入できます。

私に合わなかったのが、パルシステム
こちらはオリジナル商品で勝負しています。原材料にもこだわり子供にやさしい商品が多いです。ですが、味にパンチがなかったり物足りなかったり、我が家には合いませんでした。

次は、オイシックス。
こちらも、美味しい野菜を届けてくれる素敵な宅配サービスですが、野菜の値段と、配送料が格段に高く日頃の料理に使うにはコスパがかかりすぎました。こちらは、定期購入しなくてもよいので、奮発する日や、美味しいお野菜が食べたくなるとたまに注文します。

最後に、明治乳業です。近くに営業所がありしょっちゅうきます。
しかも、サンプルの商品を渡されるのですが、ビンを返すのにまた玄関先で会わなくてはいけないのですごく嫌です。
スーパーにおいていない体に良い商品が多数ラインナップされています。牛乳も売りで少し高めです。うちの旦那がとても牛乳好きでお茶の代わりにガブガブ飲んでいます。そんな牛乳好きにいいかな~と契約しました。でも、そんなにスーパーと味は変わらないそうで値段だけが高い。こちらも、契約を切らせてもらいました。

最近はようやく断れるようになったので、契約はしていませんが嫌いではないので色々試してみたいと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

宅配サービスは落ち着いて選べるので食費の管理に向いていると思います。
1

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる