カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 育児ストレス。。やつ当たり。
ママの悩み

[2歳]育児ストレス。。やつ当たり。 [育児の体験談]

754人に読まれました
2015-12-14 14:44
育児ストレス皆さんお子さんがいると大体のお母さん方は経験しましたよね。

私もたくさんありました。
息子くんを妊娠した時に、娘ちゃんは一番大変なイヤイヤ期でしたから、本当に大変でした。

何をするにもこれはイヤ!あれはイヤとばかりで私も我慢できずに、一度だけ娘ちゃんを怒鳴ったことがありました。

娘ちゃんは泣いてしまいました。
私は同時に我に返り、娘ちゃんを抱きしめました。

娘ちゃんが寝るとその寝顔をみて、何度も何度もごめんね。ごめんねと髪を撫でながら謝りました。

そんなとき妊娠がわかり、喜びに浸っていましたが、どんどん大きくなってくるお腹に自分の体も自由がきかなくなり、またまたイライラが増えてきました。

怒らないようにと心の中では思っていても、いざ娘ちゃんが言うことを聞いてくれないと怒鳴ってしまうことが沢山あり、毎回毎回後悔することが数えきれないくらいありました。

この、イライラを旦那に相談すると、俺も出来ることがあれば協力するで何でも一人で抱えこむなよ!
と言われ日頃のストレスが少し減った様で涙がでてきました。

息子くんが産まれると、赤ちゃん返りはしなかったものの、言うことを聞いてくれない、生理が再開したのもあり、またイライラが募りました。。
でも、少し我慢をして、そこで一呼吸する事にしました。

そうすると、落ち着く事ができました。

娘ちゃんともしっかり向き合って、娘ちゃんも息子くんは私の大事な宝物なので大切に育てていきたいと毎日思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

お母さんも、育児ストレスがたまらない様に話を聞いてくれる友達、旦那さんがいてくれると少しは安心できますよね。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる