カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 知育 >
  4. 2歳児の息子、英語にハマる!
知育

[2歳]2歳児の息子、英語にハマる! [育児の体験談]

376人に読まれました
2015-12-18 15:11
2歳になったばかりのわが家の息子は、最近英語にハマっています!
私自身は英語に苦手意識があります…。
そのため親としては英語に興味を持ってもらえて、嬉しいです。

毎日しまじろうの英語のDVD(こどもちゃれんじ ぽけっとEnglish)とディズニーの英語教材のサンプルDVDを観ています!
  • こどもちゃれんじ ぽけっとEnglishのDVD

    先日の記事にも書きましたが、こどもちゃれんじ ぽけっとEnglishの特別号が届きました。
    通常のこどもちゃれんじも受講していますが、最近はそちらのDVDには見も気もせず、英語のDVDばかり観ています!
    特別号は食事がテーマです。
    息子はフルーツの歌がお気に入りのようで、踊りながら一緒に声を出しています。
    DVDは日本語も多く話しているので、これだけだと物足りなさを感じるかもしれません。
  • ディズニーの英語教材のサンプルDVD

    以前ショッピングモールで簡単に話を聞いて以来、あまり見ずに正直忘れかけていましたσ(^_^;)
    ディズニーランドに遊びに行ってから、息子が観たいと言うようになりました!
    それからはこちらのDVDも毎日観ています。
    こどもちゃれんじに比べると、話す速度も早く、実践的な内容も多いです。
    ディズニーキャラクターも出てくるので、息子の反応もいいです。
    ただ映像が作られたのが昔なのか、出てくる人や物がなんだか古い感じがします。
    紙芝居のような、あまり動かないアニメーションも多いです。
    しかし、このDVDのおかげでアルファベットは認識しているようで、英語で書かれたものを見つけると何か話しています。
    (まだうまく話せないので、はっきり聞き取れません…)
    DVDもオールイングリッシュなので、こちらは耳が鍛えられそうです。
  • 英語教育に関しては、まだあまり考えていないので、息子が興味を持っているうちにできることを考えなければと焦っています。

みんなへメッセージやアドバイス

今後必要になるに英語を、小さいうちに身につけて欲しいですが、どうやって学ばせるかは悩みます。
英語教材などは高額のものもあるので、実際に使っている人の話を聞いたり、情報を集めてから選択したいところです…。
2

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる