カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 安定期。夫婦のイベント時の過ごし方
妊娠中の生活

[26w]安定期。夫婦のイベント時の過ごし方 [妊娠・出産の体験談]

5711人に読まれました
2016-01-03 16:05
冬場は色々なイベントが増えますよね。
クリスマスに、お正月、バレンタインデーなど夫婦で過ごすことが多くなると思います。

また時期を問わず、結婚記念日や誕生日などのイベントは特別に外食をしたりすることも多いのではないでしょうか。

今回体調も落ち着いてきて外食できましたが、自宅安静の期間にもイベントがあったので、私の場合の過ごし方を書いていきたいと思います。
  • 高級レストランでディナー

    クリスマスはゆっくり食事ができるレストランを予約して2人で過ごしました。

    もちろん妊娠してあることは予約の際に伝えてソファ席にしてもらったり、少し広めの席を準備してもらいました。

    生ものなどたべれないものは予め伝えていて制限がある中でしたが、久しぶりにゆっくり食事ができて有意義な時間を過ごせました。
  • つらい時はおしゃれなデリで

    自宅安静中に私の誕生日を迎えてしまったのですが、その時は旦那さんがデパートでおしゃれなお惣菜などを買ってきてくれたので、それでパーティーをしました。
    自宅だと少し寂しい感じもしますが、誰にもペースを乱されずにゆっくり食事できるので気楽でした。

    安定期でも体調がすぐれないことがあると思うので、その時は無理せずにデリなどを活用するといいかと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

出産後しばらくの間はゆっくり外食をすることが難しくなってしまいますよね。
夫婦2人で過ごすのもあとわずかなので、動けるうちにゆっくりディナーにいきたいと考えています。

また妊娠後期になると胸焼けで美味しいものも食べられなくなってしまうので、ぜひ安定期のうちに美味しいものをいっぱい食べて素敵な時間を過ごしていければいいなぁと思います。
1

妊娠26w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる