カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  4. 初の3Dエコー*目元や鼻筋までしっかり映っていて感動
妊娠中期(5~7ヵ月)

[26w]初の3Dエコー*目元や鼻筋までしっかり映っていて感動 [妊娠・出産の体験談]

4138人に読まれました
2016-03-09 11:24
人気のある産院だと普通に3Dエコーを取り入れていると思いますが、私の通っている産科は決まった時期にしか3Dエコーを実施していません。
しかも別料金がかかってしまいます。
ちょっと出費は痛いですが、リアルな我が子の顔が見たかったので早速撮影に行きました。
  • 3Dエコーでお顔確認!

    妊娠7ヶ月になると予約することができるので、26週になったら早速予約しました。
    完全予約制で、主治医以外の先生が見てくれるようでしたので、普段の診察より待ち時間も短かったですね。

    まず普通の超音波の画像をチェックして赤ちゃんの位置を確認します。
    この時に医師から、顔の前に手があるから見えないかなー、と言われて、見てみると顔の目の前に腕の骨が写っていました。
    途中で動かすこともあるから大丈夫ですよー、と言われつつ3Dにうつりました。

    3Dで写してみると、お顔がくっきり!
    目元や鼻筋までしっかり映っていて感動しました。
    ただ言われた通り両腕で顔をガードしていて半分しか見えませんでした。

    何度も時間をかけてトライしてもらいましたが、20分近くかけてもお顔を隠したままでした。
    その代わりに割とゴツゴツした指先は見えました!
    前置胎盤のために、足先はあまり見えませんでした。

みんなへメッセージやアドバイス

初めての体験だったので、とても興奮しました。
最後まで顔を見せてくれない恥ずかしがり屋な息子くんでしたが、元気な姿がみれたのは嬉しかったです。
割と顔を隠している赤ちゃんは多いみたいなので、もし顔を隠しててもがっかりしないでくださいね。
1

妊娠26w前後の体験談

妊娠中期(5~7ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる