カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中のベストバイ!買って一番よかったもの
妊娠中の生活

[0w]妊娠中のベストバイ!買って一番よかったもの [妊娠・出産の体験談]

463人に読まれました
2015-12-20 04:40
妊娠中にお世話になるアイテムはたくさんありますよね。
心を落ち着かせてくれるマタニティブレンドの紅茶や、妊娠週数と胎児の成長を教えてくれるスマホアプリ、マタニティウェア。
その中でも私が妊娠中に買ってよかったな、と思うアイテムを紹介したいと思います。

  • お布団のマット


    このマットは2人目妊娠中に購入したのですが、
    私は、一人目の妊娠時に腰痛がとてもひどかったのです。
    妊娠後期は病院に行くだけで腰が折れそうなくらい痛くなり、歩くのが本当につらかった・・・。

    2人目を妊娠して中期に差し掛かり、また腰痛が出てきたある日、
    お布団を変えたらさっぱり腰痛がなくなりました!

    おかげで、妊娠後期にたくさん歩きまわれて、階段上り下りもできて、一人目の時とは全く違うマタニティライフを送ることができました。
    一人目の妊娠の時は、「妊娠後期でウォーキングとかスクワットとか嘘だ!」って思ってましたから、全く違う世界が見れてとても嬉しかったです。


    実はこれ、主人がプレゼントしてくれたもので、商品名などがわからなくて紹介することができません・・・
    いちばん最初にあげておきながらごめんなさいっ

    妊娠中の腰痛でお悩みの皆さんは、寝具を変えてみるとよいかもしれません^^
  • ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

    私、第一子妊娠中はかなり妊娠線が悲惨だったんです。
    第二子では失敗したくない!!と思い、このナチュラルマーククリームを思い切って購入しました。
    妊娠5か月くらいから塗り続け、妊娠線は前回の10分の1くらいで済みました!

    実は第一子の時もほかの保湿クリームを使って朝晩保湿はしてたのですが、残念な結果に・・・
    使うクリームで妊娠線のできやすさが違うことがわかりました。

    今回の妊娠では看護婦さんにお腹綺麗にしてますねって褒められました^^

    おすすめです!
  • トコちゃんベルトⅡ

    腰痛がひどかった時はこれがなければお出かけが不可能でした。
    妊娠中も大活躍ですが、産後もゆるゆるな骨盤キュッてしてくれます。
    産後の体型を戻すのにも効果があり、体重もすぐに戻りました^^

みんなへメッセージやアドバイス

私は腰痛が一番の敵だったので、マットや骨盤ベルトは本当に重宝しました。
腰痛で悩んでいる方、妊娠線絶対つけたくない!という方はぜひチェックしてみてくださいね^^
3

妊娠0w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる