カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 長女一歳の飾り付け
行事

[1歳0ヶ月]長女一歳の飾り付け [育児の体験談]

211人に読まれました
2015-12-20 16:23
長女がちょうど一歳になった時、私は次女を妊娠中で悪阻の真っ只中でした。壁の飾り付けも本当はもっと凝ったことをしたかったのですが、身体がしんどく思うように制作ができませんでした。
左側の風船はネットで購入して、壁の飾り付けが質素だったのでごまかしました。
右側はハーフバースデーの時に使用した名前入りの風船を引き続き使用することにしました。
画用紙を切り取りハッピーバースデーと飾り付けをするようにしました。
天井にはモールを100均で購入し、少しでも派手になるように飾りました。
  • 一歳プレートとケーキ

    せめてご飯だけでも手の込んだものを作りたいなと前々からレシピを調べていました。
    悪阻で気持ち悪さもあり、見栄えは良くありませんが頑張ってつくりました。

    ケーキはイチゴをふんだんに使用して派手にしてみました。
  • 一升餅も背負いました

    そして、一升餅を背負って歩きました。
    はじめは重すぎて転んで泣いてしまいましたが、量を減らして再挑戦。
    背負って歩くのが嬉しかったみたいで家中トコトコ歩いていました。
  • 一歳になり

    長女は10ヶ月で歩けるようになり、一歳ではどんなことができるようになるのだろうかと毎日の成長が楽しみだった事を今でも覚えています。来年幼稚園に行く長女。今思い返すと、ここまでが本当にあっという間でした。この頃に戻りたいと思う事もあります。成長が嬉しい反面、ここ最近は自分でできる事も増えて寂しく感じる事もあります。幼稚園に行ってしまうまでの間は本当に人生の中でも貴重な時間なんだなと思います。あと少し、幼稚園に行くまでたくさん私との時間、そして次女との時間を楽しく過ごせるようにしてあげたいなと思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

子育てしていると一年一年あっという間に過ぎてしまいます。一年の節目で盛大にお祝いしてあげてください!
0

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる