カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 長女二歳の飾り付け
行事

[2歳]長女二歳の飾り付け [育児の体験談]

413人に読まれました
2015-12-20 20:55
去年の長女の二歳の誕生日は家族全員が風邪をひいてしまい、順番に寝込むといった状態でした。
ちょうど私が風邪で次に次女が移る状態の時の様子です。
  • 壁の飾り付けについて

    二歳になりこの頃からアンパンマンにハマってしまいました。ですので、この時はアンパンマンにしようと即決でした。

    この壁に貼り付けているアンパンマンと他のキャラクター達ですが、相当な時間を費やしてしまいました。
    一個一個画用紙と折り紙で手作りをし、立体的になるように作成しました。

    ハッピーバースデーはなにか変わったことがしたかったので、模造紙を購入して大きいケーキに見立てて画用紙で生クリームや、いちごのデコレーションを作成しました。

    クオリティーは低すぎたので、来年の誕生日にはもう少し腕を上げたいと思っています。

    風船はアンパンマンの風船をベビーザラスで購入しました。
  • ご飯について

    この日はもっと料理を振舞いたかったのですが、風邪で熱も少しありしんどく断念してしまいました。
    食後には3人でケーキをたべました。
    長女はまだ甘いものは、ほとんど食べさせていなかったので、一歳から食べれるケーキという素で作りました。もう二歳なったところだったので少しものたりなかったかもしれませんが、ケーキにご満悦でした。
  • 二歳になって

    ちょうどイヤイヤ期も出始めてきて、育児も悩むことも多くなってきた頃でしたが、言葉も話せるようになって、しっかり意思疎通ができるようになってきたので、毎日話す言葉が可愛くて仕方なかった事を今思い出しました。
    この頃からすっかりお姉さんになりました。次女の面倒も見てくれるようになった小さなお姉ちゃんです。

みんなへメッセージやアドバイス

二歳の誕生日だと食べれるものも増えてきて、より一層美味しいものを食べさせたくなりますね!二歳はイヤイヤも始まりますが乗り越えましょう。
1

妊娠2歳前後の体験談

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる