カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 男の子らしさ
遊び・あやし

[0歳10ヶ月]男の子らしさ [育児の体験談]

321人に読まれました
2015-12-21 08:02
私は2人姉妹でした。なのでおもちゃといえば、お人形さんやおままごとでした。あまり車が好きという記憶はなかったのですが、うちの子は最近車とかのハンドルが大好きです。

少し前までは車のおもちゃを渡しても反応はなかったのですが、ここ最近は夢中です。このおもちゃがいま一番のヒットです。これは、ボタンを押すと音と声が出て、光る仕組みになっています。ディズニーのお土産に買ってきてもらいました。

この、ハンドルを持ってくるくるくるくると回すのが大好きです。そして、ボタンを押して曲が流れるともっと楽しそうにくるくるします。それに、どこかにいっても、まわるいものをもつとくるくると回しています。

やっぱり男の子だなと感じています。車のおもちゃはまだあまり興味がないのですがだんだんと好きになっていくのかなと思います。きくところによると、プラレールはすごく高いと聞くので怖いです。でも、小さい頃だけでも、この子の遊びたいもので遊ばせてあげたいと思っています。

最近はこのおもちゃがあるおかげで車の中も前ほど泣かなくなりました。これをくるくるしていると楽しいようで泣きません。かなり助かっています。こういう、夢中になれるおもちゃがもっとあれば外出も楽になるのになと、思うので、当たり外れが怖いのですが、クリスマスはそういった目線でプレゼントを選ぼうと思っています。

ハンドルをくるくるしていると自慢げでかわいいので、ついついこちらも笑顔になるのでよかったです。

みんなへメッセージやアドバイス

最近はこのおもちゃに夢中です
1

上へもどる