カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. クリスマスプレゼント
行事

[0歳11ヶ月]クリスマスプレゼント [育児の体験談]

394人に読まれました
2015-12-21 14:47
クリスマスプレゼントはかなり前からおもちゃにすることを決めていました。事前に色々調べてはいたのですが、やはり実際にお店で見てみないことには決まらないということになり、トイザらスに行くことにしました。

かなりの人の多さにびっくりです。さすがクリスマス前ということもありすごかったです。しかもおもちゃも数え切れないくらいあります。何が遊んでくれるのかは正直なところまだわからなくて買っても遊ばない可能性もあったのですが、とりあえず、月齢にあったものを選ぶことにしました。もうすぐ1歳なので、月齢12ヶ月か、18ヶ月のものに絞って、選ぶことにしました。

9ヶ月からとかのものでもよかったのですが、先を見据えて、少し先にものにしました。今年はまだクリスマスなんて、わかっていないし、サンタさんなんて全然わからないので、普通に買いましたが、来年はこっそり買ってこっそり枕元に置くようかなと思っています。

我が家のクリスマスは、写真のおもちゃにしました。最近車が好きなので、アンパンマンの持ち歩きもできる車のおもちゃと、音楽がなるものが好きなので、小さなピアノです。ピアノを押すと動物が動く仕組みです。
帰ってきてからさっそく開けてあげるとかなり夢中になっていました。今回のおもちゃは、当たりだったなと思っています。たまにまったく遊ばないものあるので。

クリスマスプレゼントを選ぶのはとても楽しかったです。それにしても、クリスマス前のトイザらスは本当に激混みでした。

みんなへメッセージやアドバイス

クリスマスプレゼントを決めるのは0歳は難しいです。
0

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる