カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 育児のコツ☆ネットスーパー活用!
ママの悩み

[2歳]育児のコツ☆ネットスーパー活用! [育児の体験談]

168人に読まれました
2015-12-22 12:16
現在、幼稚園年少と2歳児の2人の娘っ子の育児奮闘中です!

次女も抱っこひもを抜け出し、自由に歩き回るようになった現在、ゆっくりお買い物なんてしていられなくなってしまいました!
そこで、最近は通販での買い物がメインになってきています。
わたしのネットスーパー事情を書いてみます。

  • 抱っこもカートもイヤイヤ

    抱っこひもでいい子してくれている時は、子連れで買い物といっても、何の問題もありませんでした。
    しかし、抱っこひもから出たい~歩きたい~!という時期に入って、お店のカートにも乗ってくれず、勝手にお菓子コーナーには行くは惣菜は触るは…。
    やりたい放題の娘を連れての買い物は、苦痛でしかなくなってしまいました。

  • ネットスーパーが便利!

    そこで、最近イオンや西友など、ネットスーパーができるところが増えていますよね。わたしも日々の買い物をネットスーパーにすることにしたのです。

    ネットで商品を頼んで、早い時にはその日のうちに届けてくれます。送料は、いくらか規定の料金に達すると無料になります。大体、1週間分の買い物を一度にするので、規定の料金以上には確実になりますので、送料無料で届けてもらっています。

    子どもと一緒に買い物に行くと、余計なものまで買わされてしまいますが、その心配もなくなり、無駄な出費が減りました。
    また、おむつやトイレットペーパー、お米など重たい物も家まで届けてもらえるのが嬉しいです。

    わが家はしばらくネットスーパーにお世話になるつもりです。

みんなへメッセージやアドバイス

子どもが小さいうちは、なかなか買い物に行くのもひと苦労ですよね。まだネットスーパーを利用したことのないママもいるかと思いますが、なかなか便利でおすすめおすすめです!一度お試しあれ!
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる