カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 離乳食 >
  4. 離乳食教室
離乳食

[0歳8ヶ月]離乳食教室 [育児の体験談]

2217人に読まれました
2015-12-22 14:35
この前2回目の離乳食教室に参加してきました。
人見知りで大勢がいる場が苦手な私ですが、知り合いに誘われ行く決心をしました。
1回目はかなり人も多くびっくりしました。その時私はベビーカーを持ってなかった為、主人が娘を見てくれ私一人での参加。周りはほとんど赤ちゃん連れでお世話をしながら大変そう。
しかし今回はベビーカーがあるので娘を連れて参加することに。
  • 周りに興味津々

    娘は初めての環境に興味津々でとにかくキョロキョロしてました。家じゃお座りなんて長時間しないくせに、40分以上の講座中ずっと身を乗り出してお座り。そして、周りの赤ちゃんを見たりママを見たりとキョロキョロしていて、周りに愛想を振りまいてました(笑)周りの赤ちゃんは長い時間同じ環境でぐずってしまってましたが娘はそんなこともなくご機嫌。手がかからないようです。
  • 調理実習

    何品か調理実習でやりましたが、やはり自分でやらないと覚えないので率先して調理することに。
    その間も娘は泣くこともなく身を乗り出したり、作業が終わって側に行くとエプロンの端を掴んできたりと、本当は寂しかったのかな?とも思いました。
    実際食べてみると、もう大人でも普通に食べられるくらいに美味しくてびっくりしました。煮込みうどんや、その中に入っているつくね。ホワイトソースまで美味しくて、こんなに美味しいなら自分達のも作りたい❗と思いました。
    また他のママさん達とも前回より交流を持てたので良かったです。
    娘には我慢させてしまいましたが、これで美味しい料理ができるよう頑張ります⭐

みんなへメッセージやアドバイス

離乳食教室はかなり参考になります
1

上へもどる