カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. ハーフバースデー
行事

[0歳6ヶ月]ハーフバースデー [育児の体験談]

4051人に読まれました
2015-12-23 11:04
12月20日に無事息子が6ヶ月を迎えました。

本当は記念に写真館に行こうとおもっていたのですがクリスマスカードを作りたくて写真スタジオに行ったらとても素敵な写真が撮れた上に店員さんの勧めで全く予定がなかったフレームとキャンバスセットで6万くらいかけてしまいました。そのため6ヶ月記念は手作りで自分で撮ることにしました。

パーティー用品へ行っても1歳はあってもやっぱりハーフ(6ヶ月)のハッピーバースデーのバナーはなかったのでハッピーバースデーのバナーに手作りでHALFを足してこんな感じにしました。友人やネットではみんな本当に器用に豪華に飾り付けてますよね。
  • 記念に足型を使ってはらぺこあおむしさんも作りました!
    センスはないですが、息子のために記念に残したいという思いは誰にも負けません!ということでやることが大事だと思って時間を見つけて足型を取って、額に収め一緒にバナーを使って写真撮影しました。

    まだ腰がすわっていないのでバンボがあるとこういうときに楽に撮れると思うのですが私は持っていないので壁にクッションを並べてそこに寄りかからせる形で撮りました。
    ズリズリと落ちてしまってなかなか思うようにいい写真が撮れず結構大変でしたが、またひとつ思い出が増えました。

    0ヶ月のとき、3ヶ月のときにも手型、足型を取っていたので6ヶ月も足型に加えて手型も取りました。

    ちなみに0ヶ月、3ヶ月の手型、足型はそのときの写真と合わせて写真たてに入れて11月の父の誕生日プレゼントに。

    2月の母の誕生日プレゼントにはこのはらぺこあおむしと6ヶ月の手型、足型を送りたいと思います。

    カナダと日本と距離が離れている分すぐに会えない、会わせてあげられなくて時々寂しくなりますが思い出に残るもので少しでも繋がっていたいのでこれからできる限り形に残して共有していきたいと思います。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる