カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. 妊娠線予防はニベアで十分!色々試したけど…
トラブル

[30w]妊娠線予防はニベアで十分!色々試したけど… [妊娠・出産の体験談]

3440人に読まれました
2016-04-07 17:19
妊娠中気を付けたことが体重管理と妊娠線予防。
雑誌などを見てみると、ボディークリームやら、妊娠線予防のクリーム、ケアについて色々な特集が組まれてました。

私も初めは気にしていませんでしたが、お腹が少しずつ出てくるにつれて気になるように…。特にお腹を出したりする機会もありませんが(笑)
そして、ちょうどお腹がぐんと出てくる時期が冬場でしたので、肌も乾燥し全身が痒くなったりもしました。そこで、ボディークリームを塗ろう❗と思いました。
  • 匂い問題

    しかし、塗り始めた頃はまだまだつわり中。ただでさえお風呂がきつかったので、その後のケアもなかなかきつかったです。

    家にあった普通のボディークリームはバラの香りがするやつでしたが匂いがキツく感じ断念。なので、お店で妊娠線予防のクリームを買いに行きました。しかし、種類がたくさんあり迷いました。ただ、あまり高いものを買っても…と思い安い無香料のものに。

    使ってみると確かに無香料でたが、クリームの香りと言うかなんともいえない匂いがして正直きつかったです。
  • やっぱりニベア⭐

    その後も試供品で貰ったものを使ってみると、オーガニックのジェルが香りも良く気に入ったのですが、高くて断念。家に少し残ってたニベアを使ってみると、やっぱり使いなれてるのか凄く良かったです!

    保湿もしてくれるし、ニベア独特の香りも良し!伸びも、コスパも良くパーフェクトでした。こんなことなら、高いものをわざわざ買わなくても良かったと後々後悔しました。

    妊娠線予防の為、クリーム以外にも急激に体重を増やさないようにしたりもして、その結果お腹には出来ませんでした。しかし、陰毛の部分には出来ておりやはりクリームを塗ってなかったからなのかな?と思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

クリームはわざわざ専用のものを買わなくてもいいと思います。
1

妊娠30w前後の体験談

上へもどる