カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. メリークリスマスなのに誕生日と勘違い!
2歳

[2歳]メリークリスマスなのに誕生日と勘違い! [育児の体験談]

256人に読まれました
2015-12-24 23:32
メリークリスマス!
ということで我が家でもささやかながらクリスマスパーティーです。
そこでケーキも買うことに。夫婦はチョコレートケーキが好きなのですが、娘にはまだチョコレートを解禁していないので生クリームのケーキにすることに。

最近お誕生日だったのでケーキを食べたことが印象に残っているのか、クリスマスケーキをみて「おたんじょうび????」と聞いてきた娘。
確かに前回ホールケーキを食べたのはお誕生日だけどこれは違うのよ、かわいい勘違いです。

今年はいまいちサンタさんがプレゼントを持ってきてくれることをわかっていないのと、何がほしいって言うのもなくて、親がいろいろ指差して「これほしい?」って聞いてもほぼほぼすべてのものに対して「うん」っと答えるため今年はサンタさんからのプレゼントはなしにしました。

来年あたりはもう少しほしいものが明確になっているかなと思って、そうなってからほしいものを買ってあげようと思います。今買ってもおもちゃが増えるだけだし。

そしてあるサークルでのクリスマスパーティーでさんたさんに扮した人が現れたときまさかの出来事が!
なんとそのサンタさんをみて娘が大号泣で怖いと泣き出してしまいました!
えっサンタさんが怖いの!?とびっくりです。

テレビで見てるときは「サンタさん」とかいっていたのですが、実際(といっても実際じゃないんですけどね(笑))見てみると大きくてびびったみたいです(笑)

サンタさんからのプレゼントも怖くていらないと言う娘!こんなこともあるんですね(笑)
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる