カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 気分転換*産後の美容院
ママの悩み

[0歳7ヶ月]気分転換*産後の美容院 [育児の体験談]

1299人に読まれました
2015-12-28 13:51
娘がうまれてからほとんど自分のことはどうでもよくなっていました。自分に時間をかけれなくなったためでもあります。
体型が変わってしまい、新しく服を買おうとも思えず、かわいいなと思っても授乳する時に不便なものばかりで産後6ヵ月までで買った自分のものはロングカーディガンとぺたんこ靴とスニーカーです。
髪の毛も10cm程プリンになっていてもなんにも気にならなかったし、むしろ気づきませんでした。
産前にかけたストレートパーマが取れてきて変なクセが出できて、出掛ける時にストレートアイロンを当てるのがめんどくさいなぁと思っていた矢先、親友から結婚式の招待を受けました。
さすがにプリン頭で結婚式にはいけないので、自分で市販のものでカラーをしようと思いましたが、主人が美容院行っておいでと行ってくれたので、娘を見ててもらうために私の母に一緒に来てもらいました。
ちなみに私の行きつけの美容院は友人が自宅で開いているサロンなので、娘ちゃんもおいでと言ってくれたので一緒に行きました。
  • 子連れは大変

    駐車場に着き、車の中で授乳をしてからお店に入りました。
    友人的にはストレートパーマをやった方がいいと言っていましたが、私はカラーとカットをお願いしました。
    娘は母に抱かれて私の横でおりこうにしていましたが、途中で飽きたのか騒ぎ出したのでカラー剤を塗ってもらい放置している時に授乳しました。
    私はあまり髪の毛を切りたくなかったので、カットはそろえるだけにしてもらいました。
    友人はどうしてもストレートパーマをやりたかったようで、数日後に無料でストレートパーマをやってくれました。母は仕事だったので、友人の母が娘を見ていてくれました。
    はじめは別室で遊んでいましたが、途中からぐずってしまったのでシャンプーやトリートメントの時だけ友人の母にお願いして、基本は私が抱いていました。
    動きたがって泣くかと思いましたが、とてもおとなしくしていてくれました。

みんなへメッセージやアドバイス

とっても気分転換になり、もっと自分にも時間をかけようと思いました。
1

上へもどる