カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. 二人目出産は超安産!!でもその直前にトラブルが!
妊娠後期(8ヵ月以降)

[30w]二人目出産は超安産!!でもその直前にトラブルが! [妊娠・出産の体験談]

732人に読まれました
2015-12-28 15:23
二人目出産の直前に経験したトラブルについて書き記しておきます。
結果的に1時間ちょいの超安産、そして旦那様も立ちあえました。しかしトラブルもあったのです!!
  • 出産予定日直前に私が高熱!

    出産予定日の3日前、なんだかだるいな~節々も痛いな~めまいもひどいしそろそろ生まれるかなと考えていました。
    夜になるにつれて、寒気そして食欲がない。。。なんか変だ、一応熱を測ろうと思ったらなんと38度、そこからどんどんあがって夜には39度。
    やばい、体が熱い、こんなに私が熱いならば赤ちゃんも熱いに違いない。

    夜間救急にかけこみました。
  • 病院にかけこむ

    まずはとりあえずインフルエンザの検査。これは陰性。

    お次に背中のエコー、腎臓に問題がないか確認、問題なし。

    吐き気や下痢は??と聞かれそういえばちょっと軟便で気持ちが悪い気がする。そう答えると胃腸炎の可能性ありと言われました。
    結果、お腹の赤ちゃんは元気に動いていたので一安心でした。

    今考えると、少し前に上の子がお腹痛い~と言っていたのでそれがうつったのかもしれません。

    薬は飲まずなんとか治りました。しかしきつかった~

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠中は、普段より抵抗力が落ちているため、思わぬ病気にかかりやすいもの。
体調管理しっかりしましょうね★
1

妊娠30w前後の体験談

上へもどる