カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 今年のクリスマス プレゼント その1 触って感じる絵本
行事

[1歳2ヶ月]今年のクリスマス プレゼント その1 触って感じる絵本 [育児の体験談]

96人に読まれました
2015-12-29 10:50
うちの子供は、クリスマスと誕生日が近いため、
誕生日におもちゃを買ってあげたため、今年のクリスマスは「絵本」に
しようと夫婦で決めていました。

ただ、どんな絵本にするかなんて全く決めていませんでした。
クリスマス・イヴの数日前に、皆で街中にある、大きな本屋さんへ出かけました。

この時期はすごいですね・・・・。
季節にちなんだ絵本が、前面に打ち出されています。
そんな本も気になりますが、うちの主人は全く目も触れず、
奥の絵本コーナーへ・・・。

どんな本か棚をずらっと見比べながら悩んでいると、主人が見つけてきました。

「ぷにょぷにょなあに?」

タイトルの通り、触って楽しむ絵本です。
実際に読んでみると、単純だけど、とても、かわいいし、面白い。
何種類かの触ってみるポイントがあるので、
子供の好奇心をくすぐるような印象を受けました。

この本のシリーズは何冊かあって、二人で色々悩みましたが、
最終的にこの本にしようと私が決めました。

クリスマス・イブ

主人から子供にこの絵本が手に渡ると、
うちの子供は本当に期待通りの反応を示してくれました。

少し厚めになっている、本のページをめくり、
そこにある「触るポイント」をちゃんと自分の手で触っていくではありませんか!!

これには、二人で驚きです。
こんなにも良い反応を示してくれると本当に買ってきてよかったな~って思います。
そして、すこしづつ、自分の世界に入り、声を出して、
本に向かってお話をしながら遊び始めました 笑。

素敵な時間でした。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる