カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 不思議な動き♪成長のしるし??大好き積み木
ママの悩み

[1歳2ヶ月]不思議な動き♪成長のしるし??大好き積み木 [育児の体験談]

141人に読まれました
2015-12-30 20:33
子供の誕生日に購入した木の積み木。
まだ、まだ積んで遊ぶことはできないけれど、
私が積んでいるのを見つけると、その積んだ積み木を「ぽいぽいっ」って
積み木を投げることを今は楽しそうにしています 笑。

いつからだろう??
この色が違う棒状の積み木を持ってはいはいをするようになりました。
たまに、かたっぽだけ 笑。
そのため、子供が近づいてくると「パカパカ」と木の音が聞こえてきます。
なんともかわいらしい。。
追いかける音。

「あっ!来た!」って感じるとともに、逃げ出したくなるような音です。
そして、私たちの鬼ごっこが家の中で始まります。
私が逃げると子供も楽しんで追いかけてきます。
きゃっ!きゃっ!笑いながら。

楽しいですね。私がとても楽しそうにしていると子供もとても楽しそうに笑ってくれます。
今は、どうしてこんなことが笑いの壺なんだろうっていうことに
いつも反応してケタケタと笑ってくれるので親子共々楽しく過ごせています。

この積み木をお馬さんのように持ってはいはいをするようになり、
いつしか食事中に片方の手に食べ物を持って、食べるようになりました。

そして、その持っている食べ物は食事の最後まで残っています。
なんでしょうか?
私たちが持っている、スプーンやはしを持つ真似をしているのでしょうか??
まだ、使えないですが、スプーンやフォークに食べ物を載せて口に持っていくと
嬉しそうにして食べてくれます。

何を意味しているのかこれから気になります。
1

上へもどる