カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 初めてのお正月☆うきうきお年玉
行事

[0歳8ヶ月]初めてのお正月☆うきうきお年玉 [育児の体験談]

176人に読まれました
2016-01-03 00:53
4月に娘を出産し、このたび家族3人で過ごす初めてのお正月を迎えました。
主人の実家も私の実家も同じ市内なので、さくっと済ましたかったので、同じ日にお互いの親戚とも予定を合わせて1日に挨拶に行きました。
親戚が集まると子供もたくさんなので、予備のお年玉も持ってお出かけしました。
  • 娘ちゃん、初めてのお年玉

    人見知りは治ったと思ったのに、ここ最近スーパーや散歩中の機嫌の悪い時に知らない人に話しかけられたり触られたりしたからか、また知らない大人がいると泣くようになってしまったので、案の定娘は泣きまくっていました。娘は主人が大好きなのに途中で主人の抱っこでも泣いて、私しかダメになってしまったので、主人の実家で少し気まずかったです。
    たくさんの人に会ったからか、娘を疲れさせてしまって申し訳なかったです。
    そして家族や親戚が娘にお年玉をくれました。
    まだ赤ちゃんなのにたくさんいただいてしまいました。私の歳の離れた妹が小さなポチ袋に100円玉を入れてくれたのがかわいかったです。
    娘は受け取ったお年玉をすべて口に入れていました。
    口に物を入れなくなる日が早く来てほしいです。取り上げると泣いたので、価値がわかっていたのでしょうか。
    娘に物心がつくまでお年玉袋を全部保管しておこうかと思いましたが、ぐちゃぐちゃになってしまったので帰宅してから捨てました。
    お金は娘の通帳を作ったので全額そこに入れます。
    私は高校の時に親から今まで貯めておいてくれたお年玉をもらい、速攻で服や遊びに使って全部なくなってしまったので、いつ娘に渡すかとても迷います。

みんなへメッセージやアドバイス

娘にお年玉をいただき、自分が小さい頃にお年玉をもらってわくわくしたことを思い出しました。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる