カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 【1歳】初めてのBirthday~ママの自己満ディナー
行事

[1歳0ヶ月]【1歳】初めてのBirthday~ママの自己満ディナー [育児の体験談]

298人に読まれました
2016-01-04 00:31
12月生まれの息子。最近はアンパンマンがお気に入りの様子。
となれば、お誕生祝いはアンパンマンづくしで行こうじゃないか!!
  • まずはアンパンマンプレート

    写真がぶれてしまって残念・・・
    アンパンマンのご飯、息子の好きなトマト、息子の好きな煮物
    という献立にしました。

    なんせ変わったもの?はあまり口にしない息子なので、
    出来るだけいつもと変わらないように心がけました(笑)


    ・アンパンマンのご飯は・・・鮭ご飯です。
    混ぜ混ぜして、ちょうどよい大きさの器を使って丸くしました。
    ・鼻とほっぺは茹でたにんじんです。
    ・目、口、眉は細かいですが、のりです。

  • 息子の反応は・・・?

    お~もりもり食べているではないですか!!

    ただ、アンパンマンのご飯は、ちょっとパサパサしていたみたいで
    あまりお口に召さず・・・
    ママ反省です。

    その他は、やはり自分の好物なので、たくさん食べていましたよ☆彡

  • ケーキはそれほど必要ではない!(笑)

    ケーキはホットケーキ・ヨーグルトで作りました。
    アンパンマン満載にするべく、私が使った姑息な手(笑)

    アンパンマンケーキを作るのは無理だから、アンパンマンの旗をさせば
    アンパンマンケーキになるでしょ!!

    ということで写真のようなケーキとなりました。


    あまり力を入れなかった、このケーキ。
    正解でした。

    ご飯をたらふく食べた息子は、ケーキには興味なく
    アンパンマンの旗だけを抜いて、喜んでいました(笑)

    ケーキはママはしっかりと頂きましたとさ。
  • 1歳Birthdayを経験してみて

    初めての誕生日ということで、特別ではありますが、
    正直まだこの1歳という年齢では誕生日の意味が分かっていないので(笑)
    ママの自己満足おもてなしdayということが分かりました。

    とはいえ、アンパンマンに喜ぶ息子の姿はとても可愛く。
    あまり手を入れなかったけど、この笑顔が見れて少しでも頑張ってよかったと自己満足(笑)

    もう少し大きくなったら、もう少し頑張ってみようかなと思いました(*´∀`*)
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる