カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. ボールで遊ぼう♫
遊び・あやし

[1歳2ヶ月]ボールで遊ぼう♫ [育児の体験談]

212人に読まれました
2016-01-05 15:35
最近ボール遊びが好きな娘ちゃん。新年を迎え、私の兄、娘ちゃんからは叔父がお年玉としておもちゃを買ってくれることになりました(*^^*)
正直、家ではそこまでおもちゃで遊ぶことがないのですが、せっかく買ってくれるとのことなのでお言葉に甘えました( ̄▽ ̄)

実家の近くにイオンがあるのでおもちゃ売り場へ。
でもこういうところって1歳ちょっとの娘ちゃんが遊べるようなおもちゃが少ないんですね(^_^;)
3〜5歳くらいになったら思う存分遊べそうなおもちゃばっかり…。
いくつか「お、これはいけそうかな?」というものがあったので娘ちゃんに「これにする?」と聞くと顔をぷいっとする…。あ、違うねこれ(^_^;)と判断しました(笑)
  • 自分で選んだね!

    おもちゃ売り場の近くにベビー用品売り場があったのでそちらへ移動することになりました。そこはまだ小さい赤ちゃんが遊べそうなおもちゃが多いです(*^^*)
    そこにあったのは、ボールを投げてキャッチすると英語で1、2、3…とA、B、C…が聞こえるというおもちゃでした。
    最近ボール遊びが好きだし、英語のお勉強もできるしこれはいい!となりました。
    本人にまた見せて、どう?と聞くと今回は手を伸ばして触ろうとしました!
    私達夫婦と私の兄は「お〜これやな(笑)」となり、無事に買ってもらいました( ̄▽ ̄)

    家に帰り早速あそんだのですが、やはり初めて見るものは少し怖いようでなかなか遊びません(・_・;
    しかも喋るから余計に怖そう…。兄は少しだけ残念そうでしたが、これから慣れるよ〜と言って遊んでいました。

    少しずつ慣れさせないと!

みんなへメッセージやアドバイス

1歳になってくると意志が出てくるので自分でやらせるということも大事なんだなとおもいます。
1

上へもどる