カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 初めての内診グリグリ!子宮口は全然開いてない・・・
妊娠中の生活

[38w]初めての内診グリグリ!子宮口は全然開いてない・・・ [妊娠・出産の体験談]

26988人に読まれました
2016-03-09 16:21
いろんな体験談や、投稿で目にしていた【内診グリグリ】を体験してきました!
よく聞く言葉だったけど、はて何のことやらと思っていましたが…言葉の通り膣に指突っ込んで子宮口が開いているか確認する処置だと。検診の前日に知って…絶対痛いじゃん!と恐怖でした〜(~_~;)
  • 子宮口開いてなかった(´._.`)

    エコーのあと、今日は内診しますね〜と言われ、ついに来たか!とドキドキ。
    ちょっと痛いよ〜と言われ、この間習った呼吸法を駆使して臨みました笑。まぁなんとか…耐えれる痛みです!大丈夫です!
    それよりも、お腹は少し…うーん…下がってるような気もするけど子宮口全然開いてないねって言われた方がなんかショックでした(~_~;)
    1日最低でも1時間ウォーキングしてくださいと念を押されました!
  • 1日5キロ…?

    1日最低でも1時間ウォーキングと言われたのですが、その日は家から病院までの2キロを歩いて行きました。結構歩いたなって思って時計をみたら25分も経ってなくて…。帰りはバス乗る気満々だったけど歩いて帰りました。

    往復4キロでも最低条件の1時間に達していないから、1日5キロ歩かないといけない計算に(>_<)
    しかもそれが最低条件だから本来ならもっとと言うことですよね。ウォーキング甘くみてた〜今までのじゃ全然足りないじゃん(~_~;)

みんなへメッセージやアドバイス

とりあえず検診の日はスーパーに買い物に行ったのでそれを入れて5キロ計算にしてしまいました。高速スクワットも20回したし、明日からがんばるぞー笑!今の内に運動しておけば陣痛の時も産後もちょっとは楽になるかな?信じてウォーキングしましょう(b゚v`*)
2

妊娠38w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる