カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. 流産後の、ゴールデンタイム
トラブル

[9w]流産後の、ゴールデンタイム [妊娠・出産の体験談]

1145人に読まれました
2016-01-12 14:56
 流産の手術は膣の中も綺麗にしてくれます。手術後、とても落ち込んでいた私に看護師さんがゴールデンタイムの事を教えてくれました。流産の手術できれいになった身体だと、妊娠しやすいそうです。その結果で、流産の手術をして3か月以内に次の妊娠が出来た人がとても多いそうです。

 流産で落ち込んでいる私にとってはとても良い朗報でした。ネットで調べてみると、やはり、ゴールデンタイムということでその期間に妊娠している人がとても多く見受けられました。実際に妊娠出来るのか不安でしたが、このゴールデンタイムに妊娠できる可能性が高いということを早速主人にも伝えました。

 でも、ゴールデンタイムは、3か月から半年までとあって、勿論、妊娠出来ない人も沢山居るようです。でも、しやすいということを念頭において、赤ちゃんを待つことにしました。しかし、なかなか赤ちゃんはやってきてくれませんでした。ゴールデンタイムという言葉が私にとっては、始めはとても嬉しい言葉だったのですが、3か月、4か月と過ぎていくのと同時に重たい言葉になっていきました。

 できやすい時期なのに出来ないなんて、もう出来ないのかもしれないと何度も悲しい気持ちにもなりました。結局は、ゴールデンタイムの半年に妊娠することはできませんでした。ちょうど1年後に妊娠することが出来ましたが、一度流産して、なかなか妊娠出来ない人も多くいます。

 ゴールデンタイムという言葉は知らないほうがよかったのかもしれないと後から思いました。人によってちがうことなので、とても難しいです。

みんなへメッセージやアドバイス

ゴールデンタイムは知らなくても良い言葉なのかもしれません。
0

妊娠9w前後の体験談

上へもどる