カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 成長の目安 >
  4. 生後2ヶ月の一日の流れ(娘の場合)
成長の目安

[0歳2ヶ月]生後2ヶ月の一日の流れ(娘の場合) [育児の体験談]

6229人に読まれました
2016-12-06 11:51
生意気にも猫を蹴るようになりました。
  • いちにちの流れ

    3ヶ月を目の前に、すでに7キロ以上ある娘の一日の流れです。

    1.朝方5時くらいに私が目を覚ましたタイミングでおむつ替え、授乳。
    2.みんなで二度寝。7時くらいに私だけ起床。
    3.家事をすませて、9時〜10時に勝手に起きるか、起きなかったら起こしに。
    4.朝はご機嫌でニコニコ。
    5.授乳して少し遊ぶ。
    6.まだ眠いのか11時くらいにはまたぐすぐす。
    7.お昼寝布団に寝かせて30分〜1時間で起きる。このぷちお昼寝タイムに少し夕飯つくったり。
    8.前回の授乳から約3時間経った頃に授乳。
    9お散歩たいむ。
    10.大体1時間くらい。長くても2時間で帰宅。
    11.お散歩中は終始寝てる娘。
    12.帰ってお風呂、パパが早い日はパパが帰ってきてからお風呂。
    13.夕方たそがれ泣きに付き合って、パパが帰ってくるとご機嫌。
    14.パパに遊んでもらってる間私は家事をして、娘は21時〜22時には寝かしつけ。

    2ヶ月に入ってから、夜中全然起きなくなった。
    こっちはすごく楽だけど、脱水とか起こさないか心配で、私が目を覚ましたタイミングで起こして授乳させてる…
    寝てるのに起こすのかわいそうだけど、いつも寝てるからいいか、と思って。

    そして夜中の授乳が減ることで、母乳の分泌が悪くなったらいやだなぁとおもうけど目覚ましをかけてまで夜中起きたくはない…

    最近満腹中枢ができてきたのか前よりすぐぷいって乳首を外してしまったり…。
    このまま少しずつでなくなっちゃうのかな(*_*)

    と葛藤しながら母乳製造業務に励んでいます。
1

上へもどる