カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 3歳以上 >
  4. 息子の3歳の誕生日パーティー♫
3歳以上

[3歳]息子の3歳の誕生日パーティー♫ [育児の体験談]

319人に読まれました
2016-01-11 01:43
先日息子が3歳になりました!
産まれたときは3歳もまだまだ先のように感じていましたが、子どもの成長ははやいですね・・・
3歳の誕生日にしたことを書いてみたいと思います!

  • お部屋の飾りつけ。

    前日の夜に夫と部屋の飾りつけをしました。
    飾りつけの材料を買いに行くことはできなかったので、家にあった材料でつくりました。

    毎回誕生日のたびに思うのですが、「わたしがデザイン系の勉強していれば・・・」と。
    あまりセンスはないのですが、これで一生懸命なんです!

    使ったのは、
    ・おりがみ
    ・四角いフェルト(なんだかかわいかったのでそのまま貼りました。)
    ・画用紙
    ・クレヨン
    ・リボン
    です。

    おさるのジョージにはまっている息子のために、おさるのジョージと黄色い帽子のおじさんも書いてみました。

    息子はこれに大喜び!!「あぁぁぁー!!ジョージだ!!」と叫んでいました。
    喜んでもらえてよかったです。

  • 手作りメダルと誕生日プレゼント

    3歳の手作りメダルも作りました。

    丸く切った段ボールに、金色の折り紙を貼り付け、リボンをつけました。
    裏面にはメッセージもあります。

    簡単な手作りですが、これにも息子は大喜びしてくれ、作ってよかったです。
    これはみなさんにお勧めです!

    誕生日プレゼントは、ストライダーと決めていて翌日に買いに行くことになっていましたが、
    当日にも何か渡したい!と思い、絵本とトミカのおもちゃをプレゼントしました。

    絵本は珍しいものではないのがうれしくなかったのか、興味なかったので失敗でしたが、
    トミカのおもちゃでたくさん遊んでいました。

    翌日ストライダー(青色)を買いました!!

  • 誕生日の料理

    あまり料理が得意じゃないのですが、精いっぱい作った料理のメニューを載せたいと思います。

    ・からあげ(息子の大好物)
    ・エビフライ(こどもはやっぱり好きでしょ!という定番)
    ・コーンスープ(スープがあった方がパーティーっぽいかな、と)
    ・卵サンドとジャムサンド(ジャムサンドは息子の大好物)
    ・バタークッキー(焼きました♫)
    ・くだもの(りんごとオレンジを切りました)
    ・サラダ(ベビーリーフにフレンチドレッシングと粉チーズです)
    ・ナポリタン(娘の大好物)
    ・ケーキ(ケーキだけはいつも買っているおいしいお店で買いました!)

    料理は苦手でおしゃれなこともできないのですが、たくさん作ったので息子には喜んでもらえました!

みんなへメッセージやアドバイス

産まれたときには3歳もまだまだ先の気がしていたのに、4月からはもう幼稚園です。
子どもの成長は早いですね。
この3年間、日々いろいろなことに悩んできて、その倍くらいの楽しさとか喜びがあったと思います。
日々を充実させてくれる息子に感謝です。
どんどんすくすく大きくなっていってほしいと思います。

3

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる