カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 室内用の靴で練習だー!!
ベビー用品

[1歳3ヶ月]室内用の靴で練習だー!! [育児の体験談]

236人に読まれました
2016-01-12 16:04
1歳3ヶ月になった娘ちゃん。すっかり歩くようになりました(*^^*)小さい子の割にけっこうスタスタ歩きます。家の中もあっちやこっちやウロウロウロウロと…。こうなってきたらそろそろファーストシューズを買わねば‼︎
ですがいきなりファーストシューズを履かせたところで嫌がるに決まってます(^_^;)なので、先に室内で履かせる用の靴を履かせて練習することにしました!

ファーストシューズは前々から義母に買ってあげると言われていたのでお言葉に甘えて買っていただくことに…( ●•́ ਊ •̀●)
室内用の靴は柔らかいのでそれに慣れさせてからちゃんとした靴にしようとアドバイスもしてもらい、いざ初めての靴を履いてみました♫
  • やっぱり最初は嫌だよね(^_^;)

    が、やはり初めての事や物は嫌がります(^_^;)今まで靴下しか履いたことのない足になんだか締め付けられるものを履かせられてギャン泣きする娘ちゃん…。靴を履かせた途端「歩けない〜」みたいに泣き出しました。
    主人と2人、「あーやっぱ嫌よね〜」といいながらもいつかは履かないといけないから慣れてもらおうとそのまま履かせ続けました!こういう時、気を紛らわせたらすぐに靴のことなんか忘れるのでおもちゃを渡すかどこか散歩に行くかしちゃうといいですね♫
    私達はそのあと買い物に行く予定があったので履かせたまま買い物に行きました。

    帰ってきてからも靴の事は触れずにいつも通り「はい家に着いたよ〜自由に歩いてね〜」みたいな空気をかもしだしました(笑)
    するとスタスタ歩き出しました!いけるやーん(≧∇≦)
    やっぱり慣れって大事です♪(´ε` )

みんなへメッセージやアドバイス

靴を選ぶ時は脚のサイズより0.5センチほど大きいものがいいそうです!そして実際に履かせてみましょう(*^^*)
1

上へもどる