カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. 2歳のプレゼント!
2歳

[2歳]2歳のプレゼント! [育児の体験談]

374人に読まれました
2016-01-15 16:56
息子の2歳の誕生日プレゼント!から1年近くたちますが、プレゼントしたものの中で特に重宝したものや息子が気に入ったもの、買って良かったなと思ったものをご紹介したいと思います。
  • 学研の図鑑LIVE

    これはプレゼントを購入する前にテレビの特集で取り上げていたので興味を持ち買ってみました。
    帯に書いてあるように、図鑑の中のマークをスマホのアプリカメラで写すとその動物の動画がスマホで再生できるというもの!動物のDVDもついていました。
    私自身も小さい時に図鑑の類のものは持っていましたが、いまいち熟読したり本を一人で見てみたりはした記憶はありませんでした。これはたんに興味があるかないかだとは思うのですが、このスマホで動画を見られるという機能は、とても魅力的だし、興味を持つ最初のきっかけになるのではないかと思いました!予感は的中。
    息子はスマホでいろんな動物の動画を見るため喜んで自ら本を開くようになりました。
    でもしばらくするとスマホなしでも本の動物自体に興味を持ったらしく親子で楽しく図鑑を読んでいます。
  • アンパンマン ちえのおけいこ

    知育系の本はこれまで何冊か買ったことはあるのですが、シールを張るだけのドリルや、線を繋ぐだけのドリルは一回やってしまったらもう使えないし使い終わったらすぐに捨てたりしていました。
    それに比べてこのアンパンマンの知育ドリルは長いこと使うことができました。
    やっぱり「アンパンマン」というキャラクターは強いなと実感しました。
    息子はアンパンマンが大好きなので何度も読みたがります。またこの知育ドリルは作りがしっかりしているので劣化もそんなに早くはないし、コンテンツもシール貼り、線引き、迷路など一冊なのに盛り沢山な印象です。
    キャラクターもたくさん出てくるので読むたびに新しい発見があったり会話があったりします。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる