カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. 1月5日姪っこ帰ってしまう。泣
2歳

[2歳]1月5日姪っこ帰ってしまう。泣 [育児の体験談]

371人に読まれました
2016-01-13 11:20
4日から本当は、保育園だったのですが姪っこが5日に帰るということで、娘ちゃんも保育園をお休みしました。

朝から二人はケンカしながらもいつも通り遊んでいました。

義姉さんの旦那さんも高速バスで三重県から来てくれました。
義姉さんと姪っこはお迎えにいきました。

その間娘ちゃんは、一人でいい子して遊んでいました。

お姉ちゃん達はちょっと町歩いてくるねと連絡があり、帰ってきたのはお昼すぎ。

私の旦那も仕事でしたが、暇だからといいお昼を食べに家に帰ってきました。

昼からは、家の近くの大浴場に行ってきました。
初めは、姪っこはお父さんと入る話をしていたので、娘も、私も一緒にいくと言って男湯に行ったのに途中で戻ってきまさした。

やっぱりママと入ると。。笑
せっかくお風呂に入れるの息子だけで済むと思ったのに(^^)笑

先に私が、体や頭を洗いその間息子くんは、赤ちゃん用のイスに座らせていました。

娘ちゃんは、義姉さんと湯船に浸かりに行きました。
義姉さんがいてくれて本当に助かりました(^^)

お風呂から出て、二人を着替えさせて頭を乾かして。
姪っこ達を待っているけどまったく出てきません。笑

終いには娘ちゃんに呼びにいってもらいました。笑

外に出て、バイバイをする時間になり8月に姪っこが帰るときには、大泣きだったのに、今回は泣きもせずに、また会おうねなんてすんなりでした(><)

ちょっとくらい悲しみなさいと思いつつも私は、いましたが泣かれるよりはいいかと思い、私もバイバイしました。

みんなへメッセージやアドバイス

年が近い同性同士だと遊ぶ事も一緒でいいですよね(^^)
女の子の好きな遊びがお互いわかっていて。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる