カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 睡眠(ねんね) >
  4. 子供119番に連絡をしたこと
睡眠(ねんね)

[0歳1ヶ月]子供119番に連絡をしたこと [育児の体験談]

8622人に読まれました
2016-01-20 12:16
娘がうまれてまだ1ヵ月たたない頃に1度、夜中に2時間くらい泣き止まなくてほんの少しミルクを戻し、ひとすじ鼻水を出した事がありました。
その日の日中はいつもより起きてる時間が長かったから眠いはずで、季節も春で新生児だからと部屋の温度や湿度も快適にしてあってオムツもキレイ。授乳しようとしても全然飲もうとせず思い当たるフシがありませんでした。
その頃まだ私は母乳がしっかり出ていなくて混合だったので、ミルクはまじめに3時間あけてからじゃないとあげなてはいけないと思っており、さらに少し戻したから余計にミルクはあげられない、泣き止ますために外に出るのもご近所さんに迷惑かかるし1ヵ月検診行ってないから娘を外に出したくない…娘は泣き止まない…主人と共にとても困り果て、産院に電話しようか迷いましたが、子供119番の自分の地域に電話をすることにしました。
  • 緊張する!

    電話をかけ、出たのは女性の方でした。まず娘の症状を伝えました。
    先生も思い当たるフシがないようで、娘を脱がせてどこかに虫さされなど赤くなっている所はないか聞かれ、見たけどなにもなく、熱もないので病院には行かなくて良いとのことで、気分転換に外に出してみてあげるのもいいよ、ほんの少し吐いただけならミルクあげても大丈夫、まだ1ヵ月たってない子だったら産院に連絡するのもありだし、明日も症状が治まらなかったら産院に行くようにとすすめられました。
    電話を切って娘にミルクをあげたら飲みました。そのあと母乳も飲みそのまま眠りました。
    あれ?お腹すいてただけ?眠らないからと親がオロオロして気を散らせてしまったのかな?
    結果、うまく眠れなくて何時間も泣いたところでお腹がすいて満腹になり眠りについたとしました。
    とんでもない所に電話をかけてしまったと恥ずかしくなりました。

みんなへメッセージやアドバイス

とても丁寧に対応してくださったので、こちらの不安がなくなり冷静になれました。
引け目を感じましたが、何時間も泣かれ変な病気になっていないかこわかったので連絡して良かったです。
1

睡眠(ねんね)の人気体験談ランキング

上へもどる