カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 病気と症状 >
  4. 耳鼻科デビュー
病気と症状

[0歳5ヶ月]耳鼻科デビュー [育児の体験談]

263人に読まれました
2016-01-14 12:00
はじめての風邪をひいてしまい、熱はないし、鼻水だけだったら自宅で吸ってあげて病院はやめておこうとおもったのですが(時期的に病院は混んでいたりしてひどくなるのはかわいそうなので)
しかし、鼻水、鼻づまりが辛そうで、咳き込んで母乳も吐いてしまうこともあったので、耳鼻科デビューしました。
家族みんながお世話になっている耳鼻科なので、受付の方、看護師さん、先生までが、とうとう来たね(笑)といった感じでした。
まずは、耳から。
中耳炎にはなっていなくてとりあえず安心。鼻水、鼻づまりも軽いものだったようですが、自宅で引き続き吸ってあげてということでした。
鼻水を吸われた息子くんは、一瞬だけ号泣。ただ、鼻にチューブがくると、とっさに手で拒否していました。やめて~と言わんばかりに嫌がる息子(笑)
慣れるまでは仕方ありませんね。
でも、終わると落ち着いてくれました。吸引は出てくる煙に興味をもってくれたのでいやがることなく終了。気になり過ぎて、自分から近づいていました(笑)

もっと大変かなと思っていたので意外にすんなり診察出来たのでとにかくほっとしました。
はじめてのお薬も処方されたので、しっかり飲んで早く治るといいね(((^^;)
悪化することがなければ、また自宅で鼻水を吸ってあげて様子をみていこうと思います。
もうしばらく来なくてすみますように。
そして、なるべく家族にうつりませんように。(パパと私がうつってしまいました( ;∀;))
1

病気と症状の人気体験談ランキング

上へもどる