カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. おでかけの結果
おでかけ

[0歳5ヶ月]おでかけの結果 [育児の体験談]

3347人に読まれました
2016-01-14 12:24
12月後半に出かける予定があるため、完母ということもあり、哺乳瓶でミルクの練習など、時間をかけて色々試してきました。
  • 色々試した結果

    私が居ない間、搾乳した母乳をいつも離乳食で使っているコップに入れて飲ませることにしました。哺乳瓶は結局乳首の部分を噛むだけなので使うことが出来ず。
    ミルクはとにかく何を試してもお口に合わないようで、嗚咽しながら泣くということで失敗。
    搾乳した母乳はなんとか飲んでくれてコップだったら大丈夫だったので採用!
    あとは、離乳食を準備して食べさせてもらうことにしました。
    居ないじかんが6時間ほどだったので、出かけるぎりぎりまで授乳していけばなんとか乗り切れるかなと思っていました。
    もちろん不安だらけでしたが、出かけることにしました。
  • はたしてうまくいったのか

    結果からいうと大失敗でした( ;∀;)
    留守番してくれたパパの話では、お腹は空いてるはずなのに、母乳は飲まない、離乳食は全く食べない、ずっと泣くだけで3時間抱っこしたままでいたそうです。
    離乳食も普段食べてるものだったし、コップの母乳も練習して大丈夫だったはずなのに、ママが居ないということが息子にとっては不安だったのかもしれません。
    毎日一緒ですもんね。
    私が帰宅したときは泣き止んでパパに抱っこされていましたが、目のまわりは真っ赤。涙のあともありました。
    可愛そうなことをしてしまったと、すぐに授乳しました。
    お腹が空いていたのでよそ見することなく飲む息子。
    私は「ごめんね。ごめんね」と言うことしか出来ませんでした。
    パパも本当に疲れたようでしたが、私が出かけたことに関しては、何にも言いませんでした。
    ありがとう。

みんなへメッセージやアドバイス

しっかり準備していたつもりでもうまくいきませんでした。
もう少し大きくなるまでは一緒に行ける場所に行こうと思います。
0

上へもどる