カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 1歳バースデー
行事

[1歳0ヶ月]1歳バースデー [育児の体験談]

346人に読まれました
2016-01-15 14:43
 1歳まではまだまだと思っていたのにあっという間に1年経ってしまいました。この1年は今まで生きてきた中で一番早い1年だった気がします。

 誕生日当日は土曜日だったので我が家のぱぱはお仕事でした。朝6時半に起きて、朝ごはんです。何度もおめでとうと声をかけました。パパもいっぱいおめでとうを言ってあげていました。部屋の飾りつけを前日からしていたので、今日は写真を撮ろうと意気込んでいたのですがやはり一人では泣いたりで難しかったのでパパが帰ってきてから一緒に写真は撮ることにしました。

 昼間は児童館に遊びに行って過ごしました。夕方から料理開始です。少しでも、かわいいものを作ってあげたかったので、夕方はいつも実家で遊んだりするのですが早めに帰ってきて用意を始めました。

 クックパッドでしらべてアンパンマンのご飯を作ることにしました。鮭でご飯を混ぜご飯にして、丸い形を作りました。人参で鼻と口をつくるのに、かなり長い間ニンジンをお湯にかけました。30分はかけていました。ちょうどいい硬さになって、おいておきました。

 のりをくりぬくのが結構大変で大きさがばらばらになってしまったりして何度もやり直してしまいました。そして出来上がりました。
 おかずは最近はんぺんがすきなので、はんぺんを星形にくりぬいてあげました。手で持ってたべられるようしたかったので大成功です。

 しかし、盛り付けを失敗しました。同じお皿にイチゴを載せてしまったので、最初からいちごしか目に入らなかったようです。それでも沢山食べてくれたのでよかったです。

みんなへメッセージやアドバイス

記念に残る1日になりました。
1

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる