カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 二つ目のジュニアシートに悩む
おでかけ

[2歳]二つ目のジュニアシートに悩む [育児の体験談]

304人に読まれました
2016-01-14 20:36
長女のジュニアシートを私の車に設置しているのですが、週末に主人がちょっと出かけるときに長女も連れて行ってあげようかなってなると、主人の車にはジュニアシートがついていないので付け替えるのがめんどくさいみたいで、やめよっかってなっていました。
私の車で行けばいい話しなのですが、どうも自分の車で行きたいみたいで。

そこでどっちにしろ双子のためにジュニアシートが必要になるのだからということでもう一台ジュニアシートを買うことにしました。

あまり何も考えずに1台目を買ったのですが、ちょっと使いにくいので、今回はネットをみて情報収集。主人が一度べビザラスにいって見てきたところレカロに惹かれたらしい。でもインターネットをみるとどうやらコンビが人気らしい。

ということで私自身が見に行ってきました。そこでこの2台に絞ったのですが、そんなにジュニアシートに差はなさそうなのですが、頭がコンビのほうが広いので大きくなったときにきつくないとのこと。

確かに、ジュニアシートはチャイルドシート設置義務がある年齢までずっとつかえるものなので、6歳とかになるとさすがに今の頭のサイズより大きいはず。

ということでコンビにすることに。でも今の色がちょっと気に入らないので、エッグショックというちょっといいクッションがついているやつに決定!
インターネットでぽちっとしたら早速次の日には到着!

これで週末主人がもっと長女を連れ出してくれるようになるかも!
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる