カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 待ってはくれない‼体調不良中の育児
ママの悩み

[0歳8ヶ月]待ってはくれない‼体調不良中の育児 [育児の体験談]

1084人に読まれました
2016-01-17 15:27
私は体は丈夫で、今までもありがたいことに大きな病気もしたことがなく、怪我も突指程度で収まるほど。しかし、社会人になってからはめっきり弱くなってきたのか、毎月のように風邪をひいては寝込み、その都度39℃近い熱を出してました。
そして、それは出産をしても変わりませんでした。
  • 高熱でダウン

    一度家族全員で風邪をひいたときにも39℃近くまで上がりヒーヒーしてました。そして、その次にも体がダルくなり高熱ではありませんが熱を出し、まさに現在も熱はありませんが鼻風邪をひきました。
    不思議な事に、娘には一切移らずに唯一初めて家族でダウンした時くらい。何だか、親に似て体が丈夫な子に育ちそうです⭐
    そして、風邪をひいてしんどいのは娘の面倒を見ることや家事をすること。
    休日だとしても、主人は見てくれますが離乳食などは私がやるし、なかなか手伝いをしてくれません。また平日も、結局一人で見るのでしんどいなか遊んだりあやしたりすると結構キツイです。また、家事も全て私。パパやってよーと思いながらも、結局自分で行います(;o;)自分が熱の時は死んじゃう‼って勢いでヒーヒーするくせに‼と、心の底で思いながら(笑)
  • 薬も安易には飲めない

    そして、我が家には主人の常備薬として市販の鎮痛剤がありますが、まだ授乳もしてるため簡単には薬を飲めません。その為、少しの風邪でも病院に行って処方をしてもらわなけらばなりません。ただ、娘も小さいため風邪が移るのが嫌だなとか、自分の診察に娘も連れてくと大変かな?と思うとなかなか病院にも足が遠退きます。
    なので、これから幼稚園に通うようになるともっと風邪などをひくペースが増えるので、私も予防をしっかりしていきたいと思います‼

みんなへメッセージやアドバイス

冬は特に気を付けます。
1

上へもどる