カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 1歳~1歳5ヶ月 >
  4. 中途半端な夜間断乳の結果
1歳~1歳5ヶ月

[1歳0ヶ月]中途半端な夜間断乳の結果 [育児の体験談]

280人に読まれました
2016-01-17 21:52
年末にそろそろ1歳ということと夜中の授乳が寒かったことなど色々あって夜間断乳を決意し、やっていました。
思ってたよりすんなりと進み楽勝じゃん(^^)と思っていましたが甘かったです。


お正月に旦那の実家に集まりました。そこで息子も慣れない人に囲まれて愛嬌を振り撒き頑張っていました。( ^∀^)
私も義理実家で疲れました。
その夜おっぱいなしで寝て夜中起きてきたとき抱っこしてトントンで寝れるのに、私はそれがめんどくさくなってしまい昼間みんなの前で踊ったりニコニコ頑張ったね、おっぱいあげるね(^^)と自分勝手にご褒美ということにして添い乳してしまいました。

1回くらい大丈夫と思っていました。
それまでもおっぱいがガチガチになったときは吸ってもらってたし。

でもそれ以来起きたときはトントンでは寝なくなり、おっぱいを探して泣くようになってしまいましたー(T▽T)

息子は頑張ってたのに私の決意が甘いばっかりに振り出しに戻ってしまいごめんね、と思いました。
でもおっぱいをあげなくても一晩中眠ることはなかったし、添い乳で寝かしつける楽さを思い出してしまったし、まあいっかということで夜間断乳辞めました。

でも生理は再開してほしいので昼間の間隔を開けようと思います。
ですが息子はおっぱいがさらに手放せなくなり昼間欲しがることも増えて常におっぱいはふにゃふにゃの状態です。

離乳食もよく食べるようになったので次にチャレンジするなら昼も夜もきっぱりと断乳しようと思いました。

みんなへメッセージやアドバイス

冬は断乳すると体調を崩しやすいとかなんとか( ・∇・)
1

1歳~1歳5ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる