カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 遊びながらダイエット!?ママも子供も楽しめるダイエット法
ママの悩み

[0歳3ヶ月]遊びながらダイエット!?ママも子供も楽しめるダイエット法 [育児の体験談]

3381人に読まれました
2016-08-22 15:47
出産が終わればへこむと思っていたお腹がいつになってもへこまない!
このぶよぶよいつまであるの!?とすごくショックでした。
早くなくしたい!と思ったものの、いつから?何をしたらいいの?
  • 産後3ヶ月で実践!ところが・・・

    段々育児になれてきたころ、産後ダイエットなるものをしてみようと色々調べて実践!
    が、続かない・・・
    3日坊主の性格に加えて、やる気になっても子供が泣いてしまい中断してしまうと続きをやる気にならない。
    終いにはやらない。
    でもこのお腹とおしりのお肉はどうにかしたい・・・
    どうしたら楽に続けられるか考えました。
  • ヒントは7か月の甥っ子

    まだ冬だったので、出来るだけ家から出たくない・・
    家の中で出来る運動ってないのかなと思っていたとき。
    甥っ子がおしりを引きずりながら進んでいたので真似して遊んでいたところ、結構大変!
  • おしりで歩く!?意外に全身運動

    足を延ばして座り、子供を足の上へ。
    そのまま手を使わずおしりで歩く!
    私の好きな音楽をかけて前へ進んだり、後ろへ進んだり、1曲終わったら1曲休憩、を繰り返し。
    進むときになるべくおしりを高く上げるようにするとウエストがひねられるのでお勧めです。

    子供は抱っこしてもらえて上機嫌。
    わたしは汗だく。
    おうちに居ながら、邪魔されず、親子そろって楽しく運動出来ました!

    インドア派です面倒くさがりなわたしでも楽しく続いた運動でした!
    是非試してみてください!

みんなへメッセージやアドバイス

少し体を動かすだけで気分転換になります。
天気の良い日は近所をお散歩すると新しい発見があったりして楽しいと思います!
0

上へもどる