カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. アンパンマンミュージアムでテンションMAX
おでかけ

[2歳]アンパンマンミュージアムでテンションMAX [育児の体験談]

248人に読まれました
2016-01-21 13:27
今アンパンマンが大好きな長女。
前回アンパンマンミュージアムに行った時は好きだけど、まだいまいち理解できなかった様子。
でも今はアンパンマンのいろんなキャラクターの名前もわかってより好きになっている様子。

女の子は3歳になるとアンパンマンブームが終わってプリキュアとかのほうが好きになってしまうって話を聞いたので、せっかくアンパンマンミュージアムに行くなら大好きなときに連れて行ってあげたいと思っていくことにしました。
ミュージアム内はベビーカーが入れないので、双子がいると入れないな~と悩んでいたところ、双子を預けてその間に行くことに!

平日で朝からでとっても寒い日ということもあって、だいぶ空いていました!
あっちにもこっちにもアンパンマンのキャラクターがいっぱいでどこから見ていいのか、あっちいったりこっちいったり走り回っていました。
娘のテンションマックスです!

そこでロールパンなちゃんが現れたのですが、普通は子供が喜ぶシチュエーションで、ほかの子供達は、代興奮しているにもかかわらす、娘は大きいのが怖いのか大号泣!あっちいく!といって走ってしまいました(笑)

ショーをみてもアンパンマンなどが出てくると固まっていました(笑)

クリスマスにサンタさんの格好した人をみて大号泣したのを思い出しました。みんなのアイドルサンタさんを「サンタさん怖いね」って言ってました。

それでも大好きなアンパンマンを見れて、大満足したようで帰りはぐっすりでした。
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる