カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 睡眠(ねんね) >
  4. ネントレ!をやってみよう!
睡眠(ねんね)

[0歳8ヶ月]ネントレ!をやってみよう! [育児の体験談]

2121人に読まれました
2016-01-25 15:24
ネントレってご存知ですか??
名前の通り寝るトレーニングのことです。
今ネントレの本やネットでネントレを検索するといろいろ出てきます。
私がネントレを知ったのはお友達からの紹介です。
わたしの息子さんは抱っこか添い乳でないと寝ることができなくてそれを相談したところネントレがいいよ!っと教えてもらいました。

ネントレについて調べてみると日本では子供が自分一人で寝るというのはあまり知られてないのですが海外では一人で寝るのが当たり前のようです。
さすがに一人ベッドにのせて朝までほおっておくのはできませんが一人で寝てくれるようになるのはだいぶ助かりますよね♪♪
ネントレを実施する期間は6ヶ月から!3日間は苦労するようですがあとはとても楽になるようです。

うちは各部屋に暖房がついてないので家族3人同じ部屋で寝ないといけないので一人寝なんてできませんが添い寝でもネントレはすることができるようです。

実際ネントレをしてみると一人寝はまだ上手にはできませんがいままで23時や0時にようやく寝てくれてた息子さんが8時9時に寝てくれるようになりました。
なんどか夜泣きはするのですが前よりは全然楽で自分の時間も増えたので気持ちに余裕をもつことができました(*^_^*)

もし夜の寝かしつけが大変!!っと思うお母さんがいたらネントレと検索してちょっと試しにやってみるのもいいかと思います(●^o^●)
1

睡眠(ねんね)の人気体験談ランキング

上へもどる