カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 産後ダイエット2・母乳育児と子育て運動!
ママの悩み

[0歳2ヶ月]産後ダイエット2・母乳育児と子育て運動! [育児の体験談]

316人に読まれました
2016-02-10 09:00
母乳効果ってすごいです。
  • 母乳育児

    入院中は母乳をあげたあとにミルクを足して混合でしたが、退院してからはずっと母乳で育てています。
    そのおかげか…
    ものすごくお腹がすく!
    起きたらごはん、早めに昼ご飯、おやつの時間にパンやごはん、夕食、たまに深夜の授乳のときにおにぎり…
    食べ過ぎ!!ってくらい食べてました。実家だったので食料がずっとあるっていうせいもあるかもしれませんが…。

    おかげで産後54キロだったのが食べまくっても1ヶ月で52キロになりました。食べて寝ての生活で痩せるとは素晴らしい母乳パワー…。


    そして自宅に戻ったあと、毎日のお散歩。
    うちは車がないのと、スーパーまでは10分くらい歩かないと着きません。
    ベビーカーはB型まで我慢しようと思っていて、抱っこ紐で毎日お散歩!
    生後1ヶ月半でおよそ5キロくらいはある娘を抱っこし、買い物、散歩…30分くらい歩いて駅まで行ったり、行ったからには帰ってくるのもいい運動になりますね。
    おかげで妊娠中、血液とともに太くなった足は妊娠前よりも細くなってきてくれました。

    実家から自宅に戻り、自分で家事をするのでその分動くようにもなり、3食しっかりたべるけどあまり間食をしなくなったのもよかったかなと思います。
    ただおっぱいが出なくなっては困るので、しっかり睡眠、しっかり食事、大量の白湯を飲むというのを心がけています。

    先日体重をはかったら48キロまで落ちていました。妊娠前の体重より少なくなり、高校生の時の体重にもどりましたーーー!すばらしい!
1

上へもどる