カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 産後の悩み、色素沈着。
ママの悩み

[0歳3ヶ月]産後の悩み、色素沈着。 [育児の体験談]

379人に読まれました
2016-01-26 11:18
産後の悩みは尽きません。
  • 正中線とそばかす

    妊娠中ってホルモンのバランスで色素沈着がおこりやすくなっていますよね。
    私もお腹が全体的に黒くなったようで、正中線がくっきりと出てきていました。
    産後の友人は1年たっても消えないと言っていたのでまぁしかたないかと諦めていましたが、普段見えるそばかすも増えて濃くなってきた気がします。

    正中線は普段見えないし、お風呂はいってるときくらいしか気になりません。
    2ヶ月半をすぎて、少し薄くなったかも?なんて思ったくらい。

    しかしある日鏡をみたときに愕然としました。
    もともと気にしていたそばかすが量も増え、濃くなっているように感じました。
    というか濃くなっていました。もうショックです。
    しかし長年そばかすは気にしていて、主人はいいと思うよーと言ってくれていますが、老けて見えること見えること。
    スキンケアをしっかりして少しでも薄くなるようにしなければいけませんが、毎日子供とバタバタのお風呂あがりに
    しっかり化粧水をしみこむまで何回もパッティングなんて無理な話です。
    今は子供の体に塗ったベビーローションの残りを塗るくらい雑。
    水分はとっているからか、お肌はつるつるですがこんなんじゃよくなるわけがない…泣

    とりあえずこれ以上増やさないように、UVカットが入っているパウダーを買い、お散歩のときには少しはたいてからでかけるようにしています。

    娘のちゅるんとした肌をみているから余計におばさんにみえる…まだ20代なのにー泣
1
上へもどる