カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. 甘くみてた、、、産後ダイエット!
産後

[38w]甘くみてた、、、産後ダイエット! [妊娠・出産の体験談]

1442人に読まれました
2016-06-16 18:27
つわりが落ち着いた頃から過食気味になってしまい先生に体重を注意されていました。出産直前にはプラス13㎏まで増えていたのでさすがに産後ちゃんと減るか不安に思っていたのですか、まわりのママ達から『授乳してればすぐに減るから大丈夫だよ!』と言われたので、そうなのかと安心していました。
出産直後も授乳すれば大丈夫だからと、好きなものを食べてしまっていました。ところが母乳の出がよくなり完全母乳にするとものすごくのどが渇くし、お腹も減るので食欲を抑えることが出来ず今まで以上に食べてしまい中々体重が減る気配がなく焦りました。
これではまずいと思い一念発起して、インターネットで産後ダイエットを調べたり、ダイエットアプリで体重をつけるようにしました。またパンやジュースが好きだったのを我慢してご飯やお茶、炭酸水で空腹をみたしていました。
テレビショッピングでよくみかける、『履いてるだけです痩せる!』という腰用のベルトも購入して毎日つけていました。
少しずつ減ってきたのですが、離乳食がスタートして育児が忙しくなり、ちょこちょこと何かをしながらご飯やおやつをつまむようになり自分の食事の管理が出来ずだらたら食べをしていました。また子供が重たくなるにつれて抱っこ紐での移動が辛くベビーカーでの移動が多くなり、楽をしたせいで体重が増えてしまいました。
それからはなるべく天気の良い日は抱っこ紐での公演にお散歩しに行くようにして、前日食べ過ぎたら翌日で調整するようにしました。
やっと生後10ヶ月ぐらいになるころに自分の体重を戻すことが出来ました。さらに痩せるように努力したいと思います!!

みんなへメッセージやアドバイス

育児が大変で毎日ヘトヘトですが、産後ダイエットでやっぱりキレイなママになりたいですね!!
1

妊娠38w前後の体験談

上へもどる