カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産婦人科・産院 >
  4. 女医さんのキツイ態度…産婦人科での妊娠検診で辛かったこと
産婦人科・産院

[8w]女医さんのキツイ態度…産婦人科での妊娠検診で辛かったこと [妊娠・出産の体験談]

2289人に読まれました
2016-03-09 16:01
妊娠を確かめに行ったのは、職場と自宅の間であり比較的通いやすい場所にあったクリニックでした。
  • 産婦人科を選んだ理由

    そのクリニックには院長先生と女医さんがいるようで、特に女医さんは曜日と時間が決まっているため人気がある様子でした。

    ちなみに最初、妊娠を確定してくれたのは優しい男の院長先生で、とてもいい人だなと感じたのでそのクリニックに通うことにしたのですが・・・ある日の受診で女医さんにあたった際、ちょっと悲しい気分にされました。
  • 女医のキツイ物言いにがっかり

    院長先生は人当たりが柔らかく、診察も落ち着いて受けられましたが、この女医さんは違いました。

    私は元々内診がとても苦手で、どうしても力が入ってしまうのですが、院長先生なら優しく対応してくださったのに、女医さんは「力を抜きなさい!そんなんじゃ赤ちゃんなんて産めないわよ!まったく、何を考えてるんだか・・・」などなどとヒステリックに怒鳴ってきたのです。

    同じ女性で、しかも産婦人科の先生であるのに、ショックで信じられませんでした。
    悩んで産むことを決めた直後でもあり、相当悲しくなって気持ちがへこんでしまい、泣きながら帰りました。

    その女医さんは週に1度しか担当日がなかったため、その後はその曜日を避けて、必ず院長先生にあたるようにしました。

みんなへメッセージやアドバイス

そのクリニックでは出産設備がなかったため、32週以降は別の病院に移りましたが、今でもその女医さんの言葉は頭から離れません。決して、女医さんだからいいということはないと思いました。
3

妊娠8w前後の体験談

上へもどる